ホーム > 婦人科のご案内

婦人科のご案内

女性の体調の不良やお悩み、病気全般に対応いたします。
医師含め、スタッフは全員女性です。

妊娠診断や婦人科検診をはじめ、月経にまつわるトラブル、ホルモンバランスによる不調、妊娠の希望、避妊の相談、かゆみやオリモノ、性感染症、子宮筋腫、子宮内膜症、骨粗しょう症、膀胱炎、貧血やめまい、尿失禁など、婦人科にかかわる心配ごとは程度にかかわらず何でもご相談にいらしてください。皆様の個々の状態・希望に合った治療法の選択やアドバイスをいたします。
漢方薬のご相談も承っております。専門医による診療が必要な場合は医療機関をご紹介させていただきます。

避妊相談(ピル・避妊リング)

低用量ピル(OC)、緊急避妊薬(アフターピル)、子宮内避妊器具(ミレーナ・ノバT)など、希望や状況にあわせて適した避妊法をご提案いたします。

婦人科検診

子宮・卵巣の良性疾患

重い生理痛や経血量が多いなどの症状がある場合、子宮内膜症や子宮筋腫が原因である可能性があります。悪性の病気ではありませんが進行すると重症化する場合もあるため、症状がある場合はご相談ください。

婦人科検診

子宮頸がん・体がん検診のほか、子宮頸がんのリスク要因となるHPV検査などを実施しております。ブライダルチェック(自費検診)も行っております。

オリモノの悩み・性感染症

性的な行為によって感染する病気には、強い症状がでる場合と、症状を感じにくい時もあります。いつもとオリモノの色が違う・量が多い、外陰部の痒みやできものなど、気になる症状がありましたらご相談にいらしてください。

生理のお悩み

生理にかかわるトラブルには、程度に関係なく様々な病気が潜んでいることがあります。生理痛/月経日数/月経量/周期/生理前の不調(PMS・PMDD)など、気になる変化があるときはご相談にいらしてください。

美容注射、健康商品

にんにく注射、美白注射、疲労回復注射、プラセンタ注射を行っております。その他、サプリメントや健康商品なども取り扱っております。

妊娠の相談

基本的な検査(ホルモン検査、超音波検査、精液検査など)から、タイミング法、排卵誘発法まで行っております。さらなる治療が必要な方は、不妊症・不育症の専門医療機関をご紹介いたします。

更年期のお悩み

更年期の女性はエストロゲンの分泌が低下することが原因でほてり・動悸・発汗・冷えなどの不快症状が出現します。更年期障害の治療では、不足したエストロゲンの補充をするホルモン療法を行っております。

予防ワクチン接種

風疹は妊娠中に感染すると胎児に影響があるため、抗体がない方は予防ワクチン接種をおすすめしております。また、子宮頸がんの発症を予防するHPVワクチン接種やインフルエンザワクチンも承っております。

GID(性同一性障害)外来

GIDの診断書をお持ちで、ホルモン療法を承諾されている方へのホルモン投与を行っております。ホルモン療法は自費診療になります。受診ご希望の方はまずお電話でご連絡ください。

望まない妊娠の相談

ご事情により妊娠を継続しない場合、妊娠12週未満の方を対象に日帰りでの妊娠中絶手術を行っております。
当院では吸引法「MVA(手動真空吸引法)」で手術を行います。MVAは子宮内膜を傷つけるリスクを抑えられだけでなく、術後の負担も軽減されるといわれています。 器具は使い捨てなので感染症のリスクも軽減されます。

泌尿器疾患

膀胱炎・尿失禁・骨盤臓器脱など、膀胱や子宮などを支える骨盤底筋の緩みが原因となる病気を中心に診療します。重症の方や、手術療法をご希望の方は治療が可能な近隣の医療機関へご紹介いたします。